粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜東京メイン「根岸ステークス」(GⅢ)予想

今はYAHOO!のトップページを見ても。裏金脱税自民党か松本人志か。数か月前まで北方謙三の「史記・武帝紀」(全7巻)を読んでいたせいか、自民党議員の脱税発覚の報に触れたり安倍派5人衆の顔写真や映像が出てくるたびに、 腰斬 という熟語が頭に浮かんでくる…

ガチョウを白鳥だと思う競馬関係者たち

1月21日の競馬の結果 中央京都「東海S」…馬連570円的中(15点) 1着 14番ウイリアムバローズ(2番人気) 2着 10番オネガギネス(1番人気) 3着 3番ヴィクティファルス(4番人気) 勝ちタイム:1:49.2(重) 実は日曜日に、朝起きてすぐまたメニエールでぶっ倒れまして…

日曜京都メイン「東海ステークス」(GⅡ)予想

東海Sの予想を。今年は京都で開催。愛知杯が小倉で開催されたりと、よくわからない。ただ、京都ダート1800メートルは直線が下り坂に続き平坦で短いので、逃げ、先行有利の傾向が強い。差しは届かないでもないですが、追い込み馬は厳しい。枠については内有利…

大晦日の田口貫太

大晦日に笠松競馬場に行ったアトモスPが送ってくれた田口貫太と、引退した柴山雄一騎手の写真。日経新春杯での糞騎乗はアンカツをして説教したいと言わしめるほどでした。「馬に申し訳ない」と己の非を認めたのは殊勝だが、この失敗を糧に…と励まされる時間…

坂井千明元騎手死去。

1月8日の競馬の結果 中央京都「シンザン記念」…ハズレ 1着 5番ノーブルロジャー(3番人気)◎ 2着 13番エコロブルーム(1番人気)〇 3着 14番ウォーターリヒト(17番人気) 16番人気のテイエムリステットを指名しながら、それより更に人気のないウォーターリヒトが…

月曜京都メイン「シンザン記念」(3歳GⅢ)予想

1月6日の競馬の結果 中央中山「中山金杯」…ハズレ 1着 3番リカンカブール(5番人気)× 2着 7番ククナ(8番人気)△ 3着 15番マイネルクリソーナ(6番人気)△ 本命・ピーヒュレクのエピファニーは 1番人気11着 (上の画像がわからない人は「タイマーズ」でググってく…

土曜中山メイン「中山金杯」(GⅢ)予想

このネタでピンと来る人、どれくらいいるのでしょう? 中山金杯の予想を。 結構傾向が顕著に現れているのに毎年当たらないのはどういうわけか?内枠優勢で、過去10年で2枠が6頭勝ち、もしくは連対しています。ただ、2019、2022年は8枠から連対馬が出ていて、…

「権兵衛サンタ・やよいさん賞」発表

うっう~ あけましておめでとおございますぅ昨年の「権兵衛サンタ」の 「やよいさん賞」発表ですぅ。 ウインマリリンとかプラナリアとか 来るわけないお馬さんに印をつけた しゅーごろーさんに プロデューサー(カスP)と同じ 「人生、競馬で 一発逆転したい」…

「権兵衛サンタ・逆神の権兵衛賞」発表

明けましておめでとうございます。 お正月だけど権兵衛サンタです。 お待たせしました。権兵衛賞の発表です。 権兵衛賞は フツ~に馬複ボックス 買ってたら優勝していたもっちゃ さんに贈呈したいと思います。 初参戦でいきなり権兵衛賞ゲット とは、こんな…