粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は結果だけ。

トップページのオリックスファンが送ってきてくれた写真。 かつてはリーグ優勝すると「ビールかけ」なる行事があり、バカ騒ぎする選手たちがテレビ局のリポーターを巻き込み、それを中継するというのが恒例だったのですが、蛮習だと批判の声も少なからずあっ…

笠松競馬「オータムカップ」(SPⅡ)予想

笠松競馬「オータムカップ」の予想を。”オータム”って感じが全然しないのですが。未だエアコンつけているのですが。 どうでもいいのですが、autumnは英国の言葉で、米国では”fall"といいます。ただ、日本人はautumnがお好きなようで、中央でも「東京オータム…

金沢競馬「白山大賞典」(交流GⅢ)予想

9月24日の競馬の結果 中央阪神「神戸新聞杯」…ハズレ 1着 3番サトノグランツ(3番人気) 2着 6番サヴォーナ(10番人気) 3着 7番ファントムシーフ(2番人気)〇 こういうのを贈ってくださる方もいれば(馬券は大きさの比較のため)、一方で…… ハズれてガックリしてい…

日曜阪神メイン「神戸新聞杯」(3歳GⅡ)予想

神戸新聞杯の予想を。ここ3年は中京芝2200メートルでしたが、例年の阪神芝2400メートルに戻りました。 目玉はダービーで勝ち馬からクビ差の3着馬ハーツコンチェルト。先週はそのハーツコンチェルトとハナ差のダービー2着馬ソールオリエンスがセントライト記…

「アレ」を使うのは今回限りです。

9月17日の競馬の結果 中央阪神「ローズステークス」…ハズレ 1着 12番マスクドディーヴァ(7番人気) 2着 5番ブレイディヴェーグ(1番人気)〇 3着 10番マラキライナ(5番人気) カス:オリックスバファローズ アレおめでとうございます。 ということで日本シリーズ…

日曜阪神メイン「ローズステークス」(GⅡ)予想

ローズSの予想を。2020~2022年までは中京芝2000メートルだったのですが、今年阪神芝1800メートルに戻りました。 迷ったのは本命。ブレイディヴェーグかラヴェルか。データでは関西馬が圧倒的優位といいますが、そもそも関西馬の出走自体が少ない。昨年は、…

AIの千早画像(ムネちっちゃい方)

ご無沙汰しております。カスPです。今ホント、コロナが大流行中です。私が一週間ほど職場を休んでいる間2人コロナで戦線離脱し、私の復帰後また別に2人コロナでダウン。ウイルスにとっては人類皆平等で貴賤なく、皇族にも容赦なく襲い掛かっているようで、ど…

日曜新潟メイン「新潟記念」(GⅢ)予想

「私は時々口が滑ってしまう」という 農水大臣サン、 1800年前の中国で、 「鶏肋」という言葉ひとつ 口を滑らせただけで 処刑された高官がいるって知ってます? 新潟記念の予想を。 傾向としては― スローの瞬発力勝負になることが多いためか、差し、追い込み…