粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

AIの千早画像(ムネちっちゃい方)

ご無沙汰しております。カスPです。今ホント、コロナが大流行中です。私が一週間ほど職場を休んでいる間2人コロナで戦線離脱し、私の復帰後また別に2人コロナでダウン。ウイルスにとっては人類皆平等で貴賤なく、皇族にも容赦なく襲い掛かっているようで、どうか皆さまお気をつけください。

佐賀?新潟?そんな遠い昔は忘れたよ。というわけで先週はケンを決めて馬券を買わなかったのですが、テイエムスパーダなんてどう考えても買えない。しかもエルムSで1番人気背負ってコケた富田が鞍上だし。

阪神タイガースセ・リーグ優勝しました。「アレ」とは岡田監督の言葉ですが、過去に同じ阪神の監督だった2008年、首位を独走していながら最後の土壇場で巨人にまさかの逆転優勝を許して辞任。私は当時はプロ野球から離れていたのですが、それもあって「優勝」という言葉を封印していたのかな?今年の流行語は決まりましたな。

問題はドベゴンズで、立浪監督はタイガース優勝を受けて「全て見習わなければいけない」……ちょっと待ってくれ。見習うって……まさか来年も監督やるつもりなのでは?新庄ファイターズは、来年は変わってくれるかも、という期待はあるが、ドベゴンズに至っては、今の首脳陣では何ら来年を期待する材料が見当たらないのですが。いやマジで。立浪を完全に見限ったのは近藤廉投手を1イニング10失点させても投げさせ続けたとき。立浪が後で、勝ちパターンの投手を使いたくなかったからとコメントしていたのですが、中継ぎ陣への負荷が積み重なっている中、それは仕方ないと思います。ただ、10点取られてる間、立浪も落合英二投手コーチもマウンドに行って声をかけたか?石橋康太、お前も球受けてるだけ?キャッチャーの仕事が球受けるだけなら、誰でもできるわ。しかもブルペンでは、その「勝ちパターン」のマルティネスと藤嶋が我慢できず、自分が替わると言わんばかりに肩を作り始め、試合後相手チームのバウアー投手に激励される。こんな球団到底応援する気になれん。来年はラジコに金払ってHBC北海道放送でファイターズの試合も聴けるようにする。

 

新しいPCを購入しました。マウスコンピューターの24万円のゲーミングPCです。実際はそれより幾らか安く購入しましたが、それでも車以来の高い買い物。

これでAI画像も作れるわけですが、今のところ最初のセットアップを済ませただけ。今このブログを記しているのも前のPC。とりあえず時間があるときに色々とアプリを入れていかなくては。それにしても、ゲーミングPCってどうしてキーボードが光るの?あと高額のゲーミングPC用のキーボードが別途売っているのですが、どれもカタカタカタカタ音がうるさい。音をたてることで「オレってデキるヤツ」を演出するのか?

友人が作って送ってくれたちーちゃんの画像。胸の大きなちーちゃんは「真夜中のカスP]で。といってもエロ画像ではありませんが。