粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

「アレ」を使うのは今回限りです。

9月17日の競馬の結果

中央阪神ローズステークス」…ハズレ

1着 12番マスクドディーヴァ(7番人気)

2着 5番ブレイディヴェーグ(1番人気)〇

3着 10番マラキライナ(5番人気)

 

カス:オリックスバファローズ

アレおめでとうございます。

ということで日本シリーズはどうよ?

モリアテ:4-0でアレ

ですわ。

アトモス:ちなみにオリックスファンには

アレしたらドブ川に飛び込む

アレな奴はいませんので。

モリアテ:それよりドベゴンズ

アレ3年目もやるそうですな。

カス:……マジでドベゴンズファンやめます。

日本ハムに鞍替えします。

アトモス:日ハムファンも茨の道だと思いますが。

 

ちなみに世の中には

下剋上というものもあるのですよ。

 

もう阪神優勝が決まってドベゴンズの試合をラジオで聴くこともなくなったのですが、根尾の今季初登板初先発の試合は、偶然休日ということも、折角の根尾の先発ということで聴いていたのですが……

あの悪夢の7回で悶絶しました。

アルモンテ…じゃないカリステが普通に送球して福永が普通に捕球していればゲッツーで7回は無失点で終わったんだよ。更にはビシエドもエラー。根尾は4失点ですが自責点ゼロ。今年のヤクルトといい日本ハムといい、弱いという以前に、プロとして最低限やれて当然のことができない。権藤博の解説で守備選手交替のとき「ヘタクソがヘタクソに替わっただけ」と言われた―しかもその後権藤氏の見解を立証するようなプレーが出る始末—いつぞやの阪神もここまでひどくはなかったような。カリステ、お立ち台に立ったけれど、おまえにもあの6点の責任の一端はあるんだぞ。それにしても根尾が降板して以降の立浪監督の中継ぎガトリング砲はひどかった。近藤廉を10点取られても投げさせたのは、こういうときのためか?落合英二は止めなかったわけ?

そんでもって火曜日に、仕事の帰りの車で日ハムー西武戦を聴いたけれど、私が聴きはじめたときは3-3、用事があっていったん車を降り、戻ってきたときには7-4で負けていた。…日ハムも弱いな。

 

競馬もアレですわ……カスリもしない有様。本命ラヴェルは2番人気で14着という体たらく。コンクシェル(12着)は落鉄を原因にしていいのかどうか……秋華賞には出ないでしょうが、そこで勝負になる馬なら、さすがに勝ち負けはなくても6、7着くらいにはなっていないか。まァ、1着3着馬も含め、今回伏兵馬があまりに多かったのであまり張らなかったけれど、曲がりなりにも予想ブログやってる以上、これではダメ。