粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

「権兵衛サンタ・やよいさん賞」発表

うっう~

あけましておめでとおございますぅ
昨年の「権兵衛サンタ」の

「やよいさん賞」発表ですぅ。

ウインマリリンとかプラナリアとか

来るわけないお馬さんに印をつけた

しゅーごろーさんに

プロデューサー(カスP)と同じ

「人生、競馬で

一発逆転したい」臭

ぷんぷん漂いましたがぁ

今回はウンパスさんに

しときますぅ。

賞品は

ポ〇モンカード(2パック)ですぅ。

カネになるのが

入ってると

いいですねぇ。

紙でできた子供のオモチャを

大人がウン万円で売り買いするなんて

世も末だと思いませんかぁ?

それともうひとつ

夢社長のシーデーもセットですぅ。

シーデーはいらないから

〇ケモンカードだけくれなんて

ふざけたこと

ぬかしちゃダメですよぉ

ウンパスさん。

 

ポケ〇ンカードは1パック10枚入りで550円(税込み)というデラックスなやつ。1ボックスだと5,500円もするので2パックでご勘弁を。

それからウンパスさんにはもっちゃさんと同じ、権兵衛さんが送ってくれた有馬記念等のレープロ並びにリバティアイランド、タイトルホルダーの現地馬券を加えた競馬グッズセットを差し上げます。トップページのメールアドレスにご連絡をお願いします。

ちなみにウンパスさん指名の理由なのですが、今回は迷いました。

1着 ドウデュース

2着 スターズオンアース

3着 タイトルホルダー

4着 ジャスティンパレス

5着 シャフリヤール

3着と4着がアタマ差なので三連単、三連複5-16-10(ジャスティンパレス)を挙げている人がいたら間違いなくその人だったのですが、該当する人がいない。

そこで基準を設けました。本命はともかく1~3着だったドウデュース、スターズオンアース、タイトルホルダーの3頭ともに印を打っているか?なのですが、面白いくらい皆さん、2頭には印を打っているけれど1頭抜けている。それで1着ドウデュース、2着スターズオンアースの2頭に絞ったところ、もっちゃさんとウンパスさんだけが該当。もっちゃさんは「逆神の権兵衛賞」をゲットしているし、ウンパスさんはスターズオンアースを対抗指名しているうえ、ドウデュースとタイトルホルダーで迷っている。

もしくは1~3着を1頭も指名していない…ならいいいもさんが該当しましたが、指名した馬が2頭だけだったので、今回はウンパスさんに軍配を上げました。

ちなみにウマ娘サイレンススズカのフィギュアと一緒に贈呈するはずだった、中京競馬場で買ったガチャですが、今回「やよいさん賞」に加えます。正体はこれ。2022年新潟記念勝ち馬のカラテと、京都ジャンプステークス勝ち馬のホッコーメヴィウス。ラインナップにちゃんと障害重賞勝ち馬も入っているところが心憎い。