粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

「権兵衛サンタ2023」結果発表

有馬記念の結果

1着 5番ドウデュース(2番人気)

2着 16番スターズオンアース(7番人気)

3着 4番タイトルホルダー(6番人気)

 

今回的中者ゼロ。

私の中では参加者の半分は当たるのでは?と思ったのですが……特に誰も買わないような馬が突っ込んできたわけでもなく、ボックス買いなら馬連はいうまでもなく、三連複でも誰か当てていたような結果。意外だったのは牝馬とはいえ有馬記念まで6回連続GⅠに挑戦して、一度も馬券圏外に散ったことがないスタ―ズオンアースがルメール鞍上だったにもかかわらず7番人気だったこと。これは多くの人が大外枠とあのルメールの嘆きに惑わされてしまったからか。

あと、今回の参加者に限っていえば、私も含めて多くの方がタスティエーラに一杯食わされた。予想のときにもちょっと触れたのですが、古馬とは戦ったことがなかった。ソールオリエンスも8着。今回の有馬記念はメンバーが揃っていたとはいえ、今年の3歳世代は来年以降ちょっと苦しいか?

 

もしかしたら私の見落としがあるかもしれないので、私的中しています!という方、コメントください。
ちなみに後日「やよいさん賞」「逆神の権兵衛賞」の発表がありますので、参加者の方々は時折このブログを覗いてくださいますようお願いします。

今回ご参加頂き有難うございました。来年の「日本ダービーで逆神の権兵衛を倒せ!」の賞品の用意にとりかかりますが……エロ本自販機のプラモデルとカピバラガレージキット、どうしたものか。

それから、カスP権兵衛GⅠ対決はまだ続きます。今年もあとわずかですが、どうぞもう少しお付き合いください。