粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

ヒーローは遅れてやってきた。

10月21日の競馬の結果

中央東京「富士S」…ハズレ

1着 6番ナミュール(1番人気)△

2着 9番レッドモンレーヴ(4番人気)〇

3着 4番ソーヴァリアント(6番人気)

 

10月22日の競馬の結果

中央京都「菊花賞」…カスP 三連複1,570円的中(10点) 

逆神の権兵衛 三連複1,570円的中(10点)/モリアテ教授 ハズレ

1着 17番ドゥレッツア(4番人気)カス△ 権×

2着 7番タスティエーラ(2番人気)カス〇 権◎ モリ◎

3着 14番ソールオリエンス(1番人気)カス◎ 権〇

 

やよいさん:プロデューサーも

権兵衛さんも、安いですけど的中

おめでとぉございますぅ。

プロデューサーは△印の9番人気

リビアングラスが4着でしたけど、

3着だったら軸馬のソールオリエンスが

馬券圏外に弾かれてましたからねぇ。

結果よしとしましょお。

ところでプロデューサー、

諸事情により、つまらない前振りと

的外れな予想の能書きが省略されてましたけどぉ、

「諸事情」って何だったんですかぁ?

カス:……………。

やよいさん:神様は寛大ですぅ。どんな理由でも

お許しになってくれますぅ。

カス:AIでエロ画像作るのに

つい夢中になって時間が足りなくなって

しまいました……。

世の中には当たらない競馬よりずっと

楽しいことがあるんだって……。

やよいさん:それでも神様は許して

くださいますぅ。

でもこれだけは言っておかないと

いけないですぅ。

いい加減自分の年齢(とし)

ちゃんとわきまえて

くださいねぇ。

 

ここ一週間〇ける、もといヤフオクで売れる(実際は売らないけれど)エロ画像を作ろうとあちこちのサイトを見て研究し、色々と実践しているのですが、最近音楽でも齢甲斐なく、偶然ラジオで聴いた森大翔(もり やまと)という若干20歳のミュージシャンの曲とギターテクニックに惚れ込んでしまった。ちょうどタ〇ーレコードのポイントが溜まっていたので、デビューアルバムを通販で買おうと思ったら、今年5月にリリースされたばかりなのに取り扱いなし。あのさ、そのくせいつまでも鬼畜の太鼓持ち(70歳)と慣れあっているなよ、と。

 

菊花賞の話をすれば、2強は位置取りが後ろ過ぎた。とはいえ後方で両雄が牽制し合っているうちにトンビに油揚げさらわれる……というにはあまりに勝ち馬が強かった。ルメールの騎乗がセイウンスカイ横山典弘ばりに素晴らしかったというのもありますが、それでも食い下がってきたリビアングラスと競り合いながら、最後よくあそこまで伸びたな、と。上がり最速か。まだこんなに強い馬がいたのか。「ヒーローは遅れてやってくる」とはよく言ったもの。レースでは遅れるどころか逃げていたのですが。

天皇賞秋は天覧競馬になるそうで。とはいえ現上皇の前で下馬して片膝ついた(2012年・エイシンフラッシュで)デムーロが乗るといわれていたスターズオンアースが挫石で回避、現時点で12頭立てに。私が20年前に競馬はじめて以来、12頭立ての天皇賞秋なんて記憶にない。ダービー馬ドウデュースVSそのとき2着だったイクイノックスの2強対決になるというのが専らなれど、皇室が臨場するレースは荒れる傾向にある。当時皇太子だった現天皇陛下がご覧になった2007年ダービーも、勝ったのはウオッカでしたが2着が……あのダービーは、一度はウオッカから全頭馬単流しやってみようかと思っただけに、思い出したくもないのですが、憶えているのは本来ならホストとして皇太子殿下を東京競馬場で応接しないといけない松岡利勝農水大臣が欠席。皇太子殿下と同席し、当時総理大臣だった安倍晋三(第一次)はウオッカ単勝当てたと喜んでいたのも束の間、そのとき既に、金銭絡みの不祥事で野党やマスコミに集中砲火を受けていた松岡は首を吊って死んでいたという嫌な顛末もあったから。

 

ちなみにロボだっち氏から、配当安いとはいえ的中祝いの画像が送られてきているのですが、このブログではそのまま掲載できないので、明日にでももうひとつのブログの方に。