粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

笠松競馬・明星晴大騎手デビュー

4月4日の競馬の結果

兵庫(園田)「兵庫女王盃」…三連複380円的中(10点)

1着 7番ライオットガール(3番人気)△

2着 5番アーテルアストレア(2番人気)▲

3着 9番サーマルソアリング(1番人気)◎

勝ちタイム 2:00.8(重)/コースレコード 1:56.7(2008年)

実はヴィブラフォンをアタマの馬単流しを

5点追加して買っていた。

武史今年はあかんね。ハナに立てなければ何もせず、ズルズル下がってそのまま終了かい。

あと、佐賀の山口勲は何やってんだか。

 

先日述べたように、1年3か月ぶりに笠松競馬場に行ってきました。以前、祝日の4月29日にどうして「オグリキャップ記念」をやらないんだ?と述べましたが、なるほど、「ウマ娘」のレースをもってきたわけね。

今年4月1日にデビューした新人・明星晴大。結構ええ男ですやん。

一番左が明星。身長170センチで、騎手の中ではかなり長身だし、勝負服も結構目立つのでわかりやすい。

プラカードを持っているのはベテラン大原→森島→馬渕。怪我なのか、今開催欠場していた長江も明星の脇にいました。見た限り、次開催には出られそうなのですが。そういえば今気づいたが、松本父も今開催一切出場していない。とりあえず明星には、怪我するなと言いたい。東川や長江は、デビュー年から落馬負傷で長期戦線離脱を繰り返していた。

ニセものその1。

ニセものその2

花束と鞭を受け取る明星。騎乗時は凛々しい顔立ちでしたが、セレモニーで見るとやっぱり10代の若者。

デビュー初日からさっそくサイン攻めに遭う。当日は競輪選手の父ら家族一同も訪れ記念撮影をしていました。

私は第4レースから見たのですが(デビュー戦は第2レースで5番人気3着)、第4Rは2番人気の馬に乗りながら道中まったく追えず、そのまま殿負け。おいおい大丈夫か?と思いましたが第5Rは3番人気の馬に乗りしっかり好位でレースを進め、第3コーナーでは先頭に立った。結局馬の力の差で2着に敗れましたが、結構サマになっていました。4月3日は1番人気の馬に乗るも愛知の塚本に阻まれ2着。4日時点でまだ未勝利ですが、まあそのうち勝つでしょう。笠松は無事是名手。とにかく馬から落ちないで欲しい。

次回は東川と渡邊のセレモニーの写真を。