粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

日曜東京メイン「ヴィクトリアマイル」(牝馬GⅠ)予想

最強の競馬予想AI

「GON-BEI」がヴィクトリアマイルを予想!

 

アスハ、ハハノヒ、デスカラ

ワクレン8-8ガ、アタルデショウ。

 

ちなみに父の日は馬単10→3。

ヴィクトリアマイルの予想を。また雨に祟られそう。

<逆神の権兵衛の予想。単勝人気とオッズは前日のもの>

局地的に激しい雨が降る所もある、との天気予報で馬場状態がどうなるか全く不明。成績的には2頭抜けた馬がいるが、共に重い馬場のレースの経験が無く適性が皆目不明。しょうがないから、馬場が渋らない事を祈りつつ予想をば。

 

前年勝ち馬でマイルはダート含め全て馬券圏内。不良ダートのフェブラリーS3着から渋った馬場は問題ないと決めつけて

◎8枠16番 ソダシ(レーン/2番人気 3.3倍)

前走牡馬相手に大阪杯2着と順調。桜花賞買っててマイルはOKな

○1枠2番 スターズオンアース(ルメール/1番人気 2.8倍)

の成績的に抜けた2頭を騎手込みでまず拾う。

以下、距離延長どうかも、前走不良馬場の高松宮記念2着と重馬場向く

▲6枠12番 ナムラクレア(浜中/5番人気 16.6倍)

前走同じコースと距離の東京新聞杯2着と適正高い

△6枠11番 ナミュール(横山武/3番人気 5.4倍)

オープン昇級後4戦全て連対と勢い有り、良馬場ならの条件で

×4枠8番 ララクリスティーヌ(菅原明/7番人気 18.6倍)

の3頭を加え、馬券は

2、8、11、12、16

の3連複ボックスの計10点で参ります。(童謡「てるてる坊主」の歌詞みたいに)てるてる坊主の頸をメッタ切りにするくらいの土砂降りになる悪い予感も……。

 

<カスPの予想>

◎6枠11番 ナミュール

〇8枠16番 ソダシ

▲6枠12番 ナムラクレア

△1枠2番 スターズオンアース

×5枠9番 クリノプレミアム(松岡/15番人気 112.1倍)

 

ハービンジャー産駒は本来右回りの中距離を得意としているのですが、東京の芝1600メートルを得意としているナミュールを本命に。馬場も極端な不良馬場でない限りは問題ないと思います。

昨年覇者のソダシは、大外枠と乗り替わりがどうか?ダートで実績ありますが、芝は良馬場でしか走ったことがないので、馬場の悪化はこの馬にとっては必ずしも有利とは考えていません。ただ、やはりマイル適性はメンバー中随一であることは確か。

ナムラクレアは悪馬場実績は高松宮記念で証明済み。ただ、陣営も明言していますが、課題は距離。桜花賞で3着だったので適性自体はあると思いますが、久々のマイルがどう出るか?

スターズオンアースは実績は随一でもマイル適性がどうか?桜花賞を勝っていますが、出脚がネックなのかそれ以前のマイル戦は結構勝ち切れていない。今回もスタートが鍵になりそう。ただ、他場のマイルに較べ、東京は直線が長く中距離タイプ向き。

穴馬指名にクリノプレミアム。昨年は16着でしたが、勝ち馬から1.0秒差と着順ほどには離されていない。重賞では結構手堅く、GⅠでは足りないところもあるでしょうが、雨と馬場の悪化はこの馬にとっては決して悪くないはず。

買い目は2、9、11、12、16の三連複ボックスで10点。権兵衛氏とは8と9、一頭馬番が横にスライドしているだけ。

 

<モリアテ教授の予想>

調教絶好 2
調教不調 なし

◎6枠11番 ナミュール

勝負馬券は【11】単複。