粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

園田競馬「兵庫チャンピオンシップ」(3歳交流GⅡ)予想

4月30日の競馬の結果

中央京都「天皇賞春」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ/モリアテ教授 ハズレ

1着 1番ジャスティンパレス(2番人気)カス△ 権〇

2着 7番ディープボンド(5番人気)

3着 6番シルヴァーソニック(6番人気)カス▲ 権△

 

単勝1.7倍タイトルホルダー競走中止………。

祟りじゃあ!!!

逆神様の祟りじゃあ!!!

 

としか言いようがない結末。

私の本命ボルドグフーシュは、無難なスタートを切りながらも下げて、末脚に賭けるのかと思いきや中途半端なところで大外から上げてきて、散々距離ロスした挙句肝心な直線で伸びず6着。陣営は策があると言っていたそうですが、まさかこれが策?長距離は騎手で買うべきと言いながらこれかよ……と自身を責めたくなる。ただ、ルメールジャスティンパレスを本命にしても、ダミアン様のシルヴァーソニックを本命にしても…………やはりディープボンドは騎手で切ったでしょう。

 

園田競馬兵庫チャンピオンシップ」の予想を。第11R。1870メートル。17:55発走。

ビキニボーイという馬名が気になって仕方ない。ビキニガールならわからんでもない。でもボーイですよ。父ビーチパトロールからの連想でしょうが……ただ実績的にはばかにできない。馬券圏内は厳しいかもしれませんが、掲示板なら充分射程圏内。

 

◎5枠6番 ミトノオー(JRA・武)

〇2枠2番 キリンジ(JRA・下原)

▲8枠11番 メイショウオーロラ(JRA横山典)

△6枠7番 ベラジオソノダラブ(田中)

×4枠4番 マルカラピッド(JRA・松若)

 

中央勢で唯一中央OP勝ちのミトノオーが中心。ただ、この馬も含めて追い切りの動きはどの馬も太鼓判とは言い難い。ミトノオー以外は中央では1勝クラス勝ちまでしかいないので、地元馬ベラジオソノダラブでも太刀打ちできるかもしれない。このレース、地方馬が馬券に絡んだのは過去10年で2019年のバンローズキングス3着のみなのですが、このメンバーなら。

穴馬にマルカラピッド。小沢大仁に交流GⅢの「エーデルワイス賞」を勝たせたのですが、以降はいま一つで、結局今回松若に乗り替わり。園田も距離こそ違えど「兵庫JG」を経験済み(4着)。ただ中央勢の中で一番中間の動きは良さそう。

 

買い目は6を軸に三連複2、4、7、11に流して6点。