粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

7月、8月は更新をお休みします。

6月23日の競馬の結果

中央京都「宝塚記念」…カスP  ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ/モリアテ教授 ハズレ

1着 12番ブローザホーン(3番人気)カス▲

2着 9番ソールオリエンス(7番人気)

3着 3番ベラジオオペラ(5番人気)カス◎ 権〇 モリ◎

 

6月26日の競馬の結果

大井競馬「帝王賞」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

1着 12番キングズソード(3番人気)

2着 8番ウィルソンテソーロ(1番人気)カス◎ 権〇

3着 3番ディクティオン(9番人気)

 

更新まで随分と時間がかかったのは、

あまりのひどさに、孫呉の論客たちをまとめて喝破し、王朗を言葉で殺した諸葛孔明をもってしても、言葉が出てこなかったからです(本当に)。

孔明:………。

 

やよいさん:孔明せんせー、

いかがでしょーかぁ?

孔明:かつて高祖劉邦

項羽に敗れ続けたが、

それでも最後の最後には勝利を収め、

漢帝国を築いた。

しかるにお前たちは、負け続けた挙句、

最後の最後も無様に負け―

やよいさん:あんまり時間が経ったから

皆さん熟してしまいましたぁ。

暑くなってきましたしねぇ。

 

カスP権兵衛春のGⅠ予想対決・結果(地方競馬含む)

フェブラリーS」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

高松宮記念」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ワイド760円&1900円的中(6点)

大阪杯」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛ハズレ

川崎記念」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛ハズレ

桜花賞」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

「中山GJ」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

皐月賞」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

羽田盃」…カスP馬連830円的中(3点)/逆神の権兵衛 ハズレ

天皇賞春」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

かしわ記念」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

NHKマイルカップ」…カスP ハズレ

           逆神の源兵衛 ワイド200円的中(10点・トリガミ)

ヴィクトリアマイル」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

優駿牝馬(オークス)」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 三連複1,690円的中(10点)

東京優駿(日本ダービー)」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

安田記念」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

東京ダービー」…カスP 三連複270円&馬単320円的中(12点・トリガミ)

         逆神の権兵衛 三連複270円的中(10点・トリガミ)

さきたま杯」…カスP ハズレ/逆神の源兵衛 ワイド170円的中(1点)

宝塚記念」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

帝王賞」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

(モリアテ教授—中央GⅠのみ―の結果は省略。まぁ大体2人と似たようなもの)

 


www.youtube.com

 

7月から8月いっぱいカスPは「休養」となります。競馬をはじめて20年経ちますが、さすがにここまでボロボロの前半戦は初めて。GⅠ以外は阪急杯と、読売マイラーズカップで安い配当を得たくらい。地方も惨憺たる有様で、一旦間を置かないと、このまま一年間お先真っ暗西武鉄道トンネル状態が続くような気がする。

というわけで2か月間は馬券を買わないので、競馬予想も一切ありません。たまに

パワハラバイオレンス池添

   VS

スマホクラッシャー富田

のような不祥事が起こると更新するかもしれませんが、基本7月、8月の2か月間ほとんど更新はしないとお考えください。

ブログというものはこまめに更新を続けると閲覧数が増え、更新が滞ると途端に過疎化してしまうのでちょっと迷ったのですが、夏にひとつ、競馬に関係あるようなないような書き仕事(?)があるので、そちらに力を注ぎたい次第。その間、しばらく更新が途絶えているもうひとつのブログをちょこちょこ更新していこうかなと思っています。

 

それでは、また9月にお会いしましょう。