粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

粕本集呆の「競馬の花道」トップページ

このページは常に先頭に位置しています。

馬券舞台の花道は 

縦目もあれば ガミもある

ハナで届かぬ馬あれば 

買わぬ馬来て愚痴ひとつ

何故に勝てない ここ一番

嗚呼……沈むねぇ……

 

このブログはカスPこと粕本集呆の競馬ブログになります。

主に逆神の権兵衛氏との中央競馬地方競馬GⅠの予想対決並びに地方競馬―主に笠松競馬の出来事についての所感を不定期に更新します。笠松競馬開催の際は重賞もしくは「東海クラウン」の予想を披露致します。

ちなみに競馬以外のコンテンツについては以下のブログにて、こちらも不定期更新致しております。アダルトカテゴリに登録していますので、閲覧にはご注意ください。

真夜中のカスP (blog.jp)

ちなみにカスPはツイッターフェイスブック等のSNSは一切登録、利用しておりません。ご連絡等ありましたら、お手数ですが「kas_pアットマークkib.biglobe.ne.jp」までメールをお願いします(メールアドレスが替わりました)。

また当分コメントについては承認制とさせて頂きます。従ってコメント投降後すぐにはブログには反映されませんのでどうかご了承ください。

 

―主な登場人物―

カスP(粕本集呆)

東海地方在住の休業中ニコマスP(動画サイト「ニコニコ動画」におけるゲーム「アイドルマスター」の二次創作動画制作者)。荒尾競馬ファン残党兼笠松競馬批評家。来年のダービーで競馬歴満20年。自慢ではないが前半10年は毎年中央競馬ではプラス収支を保ってきた。ところが権兵衛氏とつるんで以降、途端に的中率が急降下。人生もローリングストーン。それでもマークシートをせっせとPaint It,Black。やたら2桁人気の馬を絡めるような大振りな予想をするときははお金に困っているときだと、予想で懐具合がすぐにわかる。こういうわかりやすいヤツはギャンブルには決して向かないのだが……。地方競馬では所謂「蛭子買い」で思い切りトリガミを喰らうのがデフォルト。「ウマ娘」は否定はしないが興味もない。

逆神の権兵衛

九州在住の常敗勝負師。九州男児らしくソフトバンクホークスのファンだが馬券の回収率はオリックスバファローズの山本由伸の防御率ばり。人生下り坂ドリフトキング。ときとして交流GⅠで鉄板ワイドや1番人気複勝1点買いと、チキンと謗られようが鉄壁のガードに徹することもあれど、それでもハズす究極の自虐芸風馬券エンターテイナーである。とはいえカスPと馬券対決をはじめた当初はそこそこ当たっていたような気もするのだが、負の相乗効果なのか、次第にお互いツキから見放されつつある。マイナスにマイナスを足せば更にマイナスが増えるという摂理を、誰もきいていないのに身をもって教えているカスP同様反面教師の鑑。負けても負けても挑み続ける根性は見上げたものだが、ギャンブルの世界では単なるカモネギでしかない。

モリアテ教授

憂国の美青年でもなければ新宿のアーチャーでもない、関西在住の変態紳士。カスP権兵衛予想対決のオマケ。とはいえ2014年の安田記念で三連複91,160円的中を筆頭に、一時期は万馬券的中を濫発し、週末の主役の座をジャックしていた。最近は湿りがち。左下はヨメ。ダンナはオリックスファンでヨメは巨人ファン。

やよいさん

謎の牧師。時折現れては、全然予想が当たらないカスP権兵衛に愛の鞭を振るう。時々露出度が高いガチムチマッチョマンを登場させるのはご愛敬。

 

―このブログでは、レースグレードで国際競走ではない「jpnⅠ、Ⅱ、Ⅲ」も、敢えて「交流GⅠ、Ⅱ、Ⅲ」と昔の呼称で表記しています。

今年一年有難う御座いました。