粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

今年もちゃんとやります権兵衛サンタ

12月13日の競馬の結果

川崎競馬全日本2歳優駿」…カスP ハズレ/逆神の権兵衛 ハズレ

1着 12番フォーエバーヤング(1番人気)カス▲ 権◎

2着 1番イーグルノワール(2番人気)カス◎ 権〇

3着 7番サントノーレ(7番人気)

 

道営馬サントノーレは「鎌倉記念」勝ちが光り、中間の動きもよく、上積みはありそうだとは思ったのですが地元の前哨戦で負けているし、逃げ馬だから中央馬相手に1600メートルはどうかな?と思い、切りました。最後はよく粘った。ウルトラノホシは6着。失礼な言い方ですが、佐賀の2歳馬にしては、レースぶりも着順も健闘した方ではないかと。何よりもよく佐賀から挑戦してきたと思う。東海公営に至っては……多分、馬の力は全地方競馬場中、名古屋が下から2番目、笠松は最低だと思う。今は佐賀や高知の方が上だと断言できる。

 

権兵衛サンタ2023、スタンバイ中の楽屋。

カス:ったくよぉ、松山ってヤツは

これまで俺様の馬券に貢献したこと

マジで一度もねえな……ブツクサ

権兵衛:そんなことよりお前、

ちゃんと賞品用意してあるんだろうな?

カス:それだけどよぉ。これが難しくてな。

ネタっぽいやつ用意しても

誰も選んでくれなくて残っちまうし。

権兵衛:お前まさか、

江頭2:50のフィギュア

なんて用意してねぇだろうな?

 

カス:……………。

権兵衛:オイ!

何とか言ったら

どうなんだオイ!!!

「権兵衛サンタ2023」、レギュレーションと賞品は明日発表します。