粕本集呆の「競馬の花道」

カスPこと粕本集呆と逆神の権兵衛による、日本で唯一、当たらないことを"売り"にしている競馬予想ブログ。

逆神の権兵衛GⅠ二週連続的中!

10月23日の競馬の結果

中央阪神菊花賞」……逆神の権兵衛 3連複6,440円的中(10点)/カスP ハズレ

1着 14番アスクビクターモア(2番人気)カス◎ 権◎

2着 4番ボルドグフーシュ(7番人気)権△

3着 17番ジャスティンパレス(4番人気)権▲

どうも、皇帝です。

秋華賞に続き的中です。

これで私の実力がわかったでしょう。

次は天皇賞ですか。皇帝たる私に相応しいレース、

そろそろ万舟いってみましょうか。

あ。足元に転がっているゴミ、

片付けといてください。

 

神戸新聞杯組を甘く見ていた。ボルドグフージュはクラシック参戦の実績こそないが6戦連続上がり最速。セイウンハーデスが作ったタフな展開―「セイウン」だけにかつてのセウインスカイの再来を期したのかもしれないが、そこは幸英明、中盤でもペースを緩めることができずにバテるまで飛ばすだけだった―はまさに絶好だったものの、そのセイウンハーデスを道中2番手で追いながらも最後レコードで押し切ってしまう相手が悪すぎた。今回はまさに「菊花賞は最も強い馬が勝つ」という格言通り。皐月賞馬は何だか線が細そうな気がするし、ダービー馬はフランスでは前哨戦でさえ結果を出せず、凱旋門賞に至っては19着のブービー負け。もしかするとこの世代で最強なのはアスクビクターモアかもしれません。3着馬は皐月賞でもダービーでも振るわなかっただけに軽視してしまいましたが、そもそも今回の菊花賞、そこに辿り着くことさえ叶わなかった馬たちが多かったレース。目先の成績ばかりに目がいってしまったのが失敗。